« な、無い!? | メイン | 万博ツアー vol.3 »

2005年07月27日

「調味料バトン」

ブログをはじめて約一月、
はじめて「バトン」が回ってきました。
それも「ミュージック」あたりかと思いきや、
なんと「調味料」…。

回し主は某スマイラーズ。

回答は追記にて。誰に回そうか…(苦笑)。


---

1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

 目玉焼き : しょうゆ 
 納豆 : 食べません。
 冷奴 : しょうゆ
 餃子 : 餃子のタレ
 カレーライス: 調味料はかけないっしょ(w
 ナポリタン :  粉チーズ
 ピザ :  かけません。場合によっては粉チーズ
 生キャベツ : 周りの料理によってマヨネーズとかソースとか
 トマト : 塩か無しか
 サラダ : 中身による
 カキフライ : ソースかタルタル。レモンもあり
 メンチカツ : ソース以外あるか?
 コロッケ : 上に同じ。
 天ぷら : 天つゆ
 とんかつ : ソース,みそ
 ご飯(おかず無し): 無しか塩
 
2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 

 あんまり無いかなぁ。

3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 特に無い。
 
4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 私がバトン渡せるブロガーさん5人もいないんだよなぁ(笑)。まだ回ってなさそうなので

 ● 霧柳紫苑 さま
 ● はるな さま

二人で終わりだぁ、ブログ仲間増やさないとなぁ(笑)。

投稿者 oym : 2005年07月27日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

結構、素材の味を楽しむので、メンチカツと、とんかつは何にも付けずにそのまま食べたりします♪
まぁ、とんかつは味噌が主流ですけど☆
典型的な名古屋人です(笑)

Ps.素朴な疑問なんですけど、「バトン」って何ですか??

投稿者 あたしですPart2 : 2005年07月28日 11:05

語源はあの体育のリレーに使うバトンから。

発端は
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
からだが、現在は
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Baton
のようなバリエーションがあるそうな。

投稿者 いいんちょ〜 : 2005年07月28日 12:45

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?