« 幸楽苑(安城) | メイン | しごくささやかにお祝い。 »

2005年08月18日

出張指導!?

先日のコメントがとっても気に入っていただけたらしく、
Scarabさんから

「合宿練習するから、コーチに来てくれ(脚色有,笑)」

と、お呼びを受け、出張してまいりました。
場所は愛知県豊川市。名鉄本線の「国府」のあたりです。
結構田舎…(をぃ)。


---

実際のところ、
他のバンドの練習に口を出すというのは
思いのほか難しいのです。

ことアカペラに関して、最初の「音取り」ができて、
とりあえず楽譜どおり歌えるバンドに対してするコメントというのは
すでに「主観」つまり「好み」の域に入ってくるため、
これまでバンドが定めてきたサウンド作りの方向性とか
好みと180度逆のことを言ってしまうことになりかねない。
私はどこかで音楽の専門的な勉強をしたプロではないので
私の言うことが必ず正しいわけでもなく、
「違うと思ったら反論してよ」と繰り返しながらのコメント…。

結果的には喜んで頂けたよう(と私は思っている)なので、
一安心ですが…。

投稿者 oym : 2005年08月18日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?