« 金沢より愛を込めて(笑) | メイン | サクサク,040 24時間テレビ特別イベント »

2005年08月26日

金沢より愛を込めてVol.2

って書いてるのはすでに名古屋ですが(笑)。

---

朝食はバイキング形式でたらふく頂く。
少年野球&少年サッカーの団体が3組くらい止まっていたらしく
大量のガキだらけで落ち着かなかったけど(苦笑)。

昨日と同じバスで会場に向かう。
現地で遅れてきた私のゼミのE先生と合流。
お昼のお偉い先生の講演会を蹴飛ばして(をぃ)、
13:00〜17:00まで愛教の先生方と座談会…。

夕方のセッションではアホな発表者が…。
事情はいろいろあるみたいですが、
「質問は受け付けません」ってをぃをぃ…。

18:15に終了と同時に金沢駅行のバスに飛び乗る。
ラッシュに巻き込まれ到着遅れる。
帰りの電車まで1時間弱。
自由席なので早くホームに上がることを考えると余裕は45分。
みどりの窓口で切符を購入、おみやげ購入、
コインロッカーから荷物を回収と手早く済ます。
帰りは体力の消耗から日程を残して早退を決めた
ウチの先生と一緒に帰る。

当初の予定では
特急「しらさぎ」の名古屋行最終がすでになく、
米原行で米原まででて、東海道本線の普通で名古屋まで
乗り継ぐ予定だった。これだと名駅着23:47。
先生は米原から新幹線だというので試しに値段を比較してみると…、
なんと700円弱しか変わらないと判明!!
(理由は「新幹線・在来線特急乗継割引」のおかげ)
これだと名古屋着は22:38。
この時間帯の一時間が700円なら安いと私も新幹線に。
快適な帰宅の途になった。
ひさしぶりの新幹線はいろいろと思うところがあったり(苦笑)。

自宅着は23:30。とにかく疲れた…。(+_+)

投稿者 oym : 2005年08月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?