« ブラジルGP2005 | メイン | 聞いてないよぉ »

2005年09月27日

地上245mの眺め

いまさらながら名駅のJRタワーズの
51階展望台「パノラマハウス」に行ってきた。
ツインタワーができて数年経つのだが、私はコレが初登頂。

では、なぜ今更かというと…

“10/2 パノラマハウス営業終了!”

なんて記事を中日新聞で見たからである。
しかも営業最終週は入場料が700円のところ200円とあらば、
名古屋人としては、ここで行かずして何とする…というわけ(苦笑)。

---

行ったのが夜で、かつ雨のパラつく曇り気味の天候。
でもさすがに眺めはバツグン。
南側の景色がツインタワーの南塔にさえぎられて見難いのが残念やね。

特に感動したのは西側の景色。
道路の街灯が平行にいくつも伸びていて、
まるで「銀河鉄道999」の操車場のカットを思わせる…(たとえがマニアックだ…)。
ちょっと感動。

せっかくなのでカフェスペースでコーヒーなんぞ飲んでみる。
高いかなぁと思ってたら、280円とごく普通の値段でちょっとビツクリ。
なかなか優雅な気分になりました。

さすがに700円払ってくるのは微妙ですが、
200円ならもう何回か登りたかったなぁ…。
来年には新業態で新たにオープンするそうです、この51回。
予想では展望レストランにでもするのか…。
まぁ展望台業務はきっと向かいの新豊田ビルがやるでしょ(笑)。

投稿者 oym : 2005年09月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?