« 最近このネタばかりですが御了承を… | メイン | 迷惑やっちゅうねん! »

2006年01月27日

後輩の苦闘

研究室では後輩の学部4年生が31日の
卒論提出締め切りに向けて怒涛の追い込み中。

一人はブログを丸ごとバックアップしてCD-ROMに納めるという
芸当のためにフリーソフトをあさり格闘。

もう一人はWordの行数・文字数の設定が違っていたらしく、
規定に直したら30枚上限を8ページも超えてしまって減量に格闘
(ウチの課の卒論はA4で20~30枚と上限も下限も決まっているの…)。

私も横からヒントを与えつつ協力しましたが、
なんといっても横にいる指導教官の先生の疲れっぷりが
激しくって…見てられません。運転して帰るの大丈夫かなぁ(笑)。

大学の先生もタイヘンです。
大学教授は楽な仕事だなんて思ってるそこのアナタ、
やっぱり世の中に楽な仕事なんて無いっすよ…。

投稿者 oym : 2006年01月27日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?