« コメント&トラックバック解禁 | メイン | マルサに追われたくはありません »

2006年02月22日

残業6時間…で済むはずが…

いつもならお昼には終わって大学へ戻ってくるんですが、
今日は結局19:30まで仕事してました。

この時期の学校の先生の忙しい理由と言えば
答えはひとつ、成績ですよ。
私はと言うと成績の資料にするプリントのデータ化。
ざっと1500枚(爆)。
結局半分残しました。

---

本当はもう少し余裕があったんですが、
うちの教科主任、休みとるんだって。
だから早く成績出せとさ(苦笑)。

ちなみにガッコの先生に残業手当はないですよ。
すくなくとも非常勤の私にはね…。
ざっと6時間の残業でした。

と、本当ならこれで久々のブログは終わるはずだった…。


   ●

   ●

   ●


しかし、物語はココから始まった…

   ●

   ●

   ●

HDD逝ったぁ!! (TдT)/~~~

Windowsが起動してくれません。
もはや起動画面の旗印も出ないどころか
BIOSの設定画面すら出させてくれない…。

まぁ、私の現在の愛機(SONY VAIO PCG-Z505V/BW)は
大学の学部に入ったときに買ったヤツ。
あれから来月で丸5年、
私のヘビーユーズに耐えてきたわけだから、
そろそろHDDくらいおしゃかになっても不思議じゃない。
確かに最近怪しい音をカリカリ鳴らす機会が
チラホラあったからなぁ(をぃ)。

うーん、参った。
持ってきた仕事今夜中にやる予定だったのに。

ってか昼間に6時間かかって入れたデータ
この中にしかないぞ!

ここからいいんちょ〜の死闘が始まる… (苦笑)

投稿者 oym : 2006年02月22日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?