« 食事処 葵 - ミックスカツ定食(1029円) | メイン | #584 アピタ鳴海店 »

2007年03月07日

すすきのラーメン永龍亭(刈谷)

本日のラーメン
「すすきのラーメン永龍亭」(刈谷)の
ラーメン(塩) 630円(税込)

ラーメンでは毎度おなじみG先輩の
「ラーメン週間」に便乗。

---

下の***

こんなの久しぶりです。
特にひどかったのはスープ。
塩なのに油っ濃いことこの上ない。
普通はさっぱりのはずの塩ラーメンが…。

麺は中太の縮れ麺で、コシはあるんだけど
やや短い長さでブツブツ切れて麺がすすれない。
先輩の食べてた味噌には合いそうな麺だ。

唯一評価できるのはトッピングにのってた
チャーシューともやし。
薄切りでやや面積の広いチャーシューは
他であまり見ないタイプではあるが
それなりに美味しかった。
もやしはシャキシャキしてて美味しい。
もやしの方がスープに合ってたかな(苦笑)。

二度と食わねぇ…。(-.-)

とはいえ、先輩の味噌がまたかなりキャラクターの
違う味だった事を考えると、残りの醤油も
食べて見ないと他の2つからは予測が出来ない。
少なくとも私の好みじゃなさそうな気配だけは濃厚…。

投稿者 oym : 2007年03月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?