« #584 アピタ鳴海店 | メイン | イオン千種 春のア・カペラ トキメキライブ »

2007年03月09日

久しぶりのこの挫折感… / Marjorie(東郷)

3月9日は「39」→「サク」ということで
「サクサクの日」だそうです(byリーダー)。

というわけで午前の練習の後、
そのリーダーの提案により、
東郷の「Marjorie」へ昼食に出かけました。

marjorie.jpg

その手の人たちには有名なお店です。
私の通学路のド途中で何日か置きには
前を通っていましたが入るのは初めてです。


---

私のオーダーは「からあげ弁当・やや盛り」
この「やや盛り」ってのがいわゆる普通のお店で
言うところの「大盛り」のこと。
私は事前知識で、普通盛りからある程度の量が出てくることは
知っていましたが、ネットで見たやや盛りの画像から
結構「大丈夫だって」と楽観視してました。


でも...甘かったっ…

marjorie_karaage_yaya1.jpg

これでも十分なインパクトだと思いますが、
圧巻は横から見た高さ。
比較のためにたまたま同行者が持ってた
水のペットボトルを並べてみる。

marjorie_karaage_yaya2.jpg

た、高い…。

最終的に、肉は2枚ほど同行者にばら撒きつつも何とか片付けたのだが
白米は半分残してギブアップ。

常人には不可能だとわかりつつも
久しぶりの「お残し」に挫折感を味わった自分…。
もう若くないんだから…(をぃ)。

この後、ボーリングで2ゲーム、
減量に努めました、気持ちだけ(笑)。

投稿者 oym : 2007年03月09日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?