« さくらんぼ盗作疑惑 | メイン | Swing Girls »

2005年11月04日

続いてのニュースです

 続いてのニュースです。
 昨日11月3日午後8:40頃、豊田市浄水町(この辺)の国道155号沿いで、名古屋のアカペラー、いいんちょ〜氏所有の軽乗用車「えぶりぃ」が道路の側溝に脱輪し立ち往生する事件がありました。

---

 現場は一時渋滞になりましたが、同行していたアカペラグループMatchVox関係者の面々と通りがかりの専門学校生の協力により、同8:50に無事側溝から脱出しました。
 その後MatchVox関係者一行は近くのファミレスで夕食にありつきましたとさ(笑)。

 というわけで、ともかくとんだ目に遭いました。
えぶりぃ君はMR車(エンジンが車体中央で、駆動輪が後)。
世の多くの車は前輪駆動なので、ハンドルを切ってタイヤを回せば、
側溝の淵にタイヤが噛んで自力脱出も可能なんですが、
後輪駆動の場合は後輪が空回りするとお手上げなんです
(意味がよく分からない人は聞き流してください,苦笑)。

 Matchのsingさんが後輪に噛ませる “土嚢” を運良く見つけてくれたおかげで、
何とか事なきをえました。さすが今度メジャーデビューする男(をぃ)。

 もちろん悪いのは私自身ではあるのですが、
その周りにはいろいろと要因も絡んでまして…。
ともかく、我が愛車も特に故障もなくホッとしております。
当時通りがかって渋滞に巻き込まれた方々、
この場を借りてお詫び申し上げます(誰も見てないだろっ)。 m(_ _)m

マッチのメンバーや同行中のサクサクの面々もホントお世話様でした。
なにより車を止めて協力してくれた専門学校生のお三方、感謝です。m(_ _)m

にしても、呼んでる途中で自力復旧できたから良かったものの、
JAF到着までに50分って…  Σ( ̄д  ̄ ;)
スタンバイの営業所何処なんだよぉ!

投稿者 oym : 2005年11月04日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

大変な目にあいましたね。お疲れ様。
今年の冬、雪道でインプを脱輪させたときには、レッカーの到着までに2時間かかりましたよ。どこの会社も似たようなものなんでしょうか。
でも、そこで助けてくれる人がいてよかったですね。軽だからよかったのかしら?
何にしても、怪我とか故障とかなくてよかったですね。今後も安全運転で!

投稿者 Naomi : 2005年11月05日 00:00

何ていうか・・・脱輪すんなよ(´ヘ`;)

確かにMRだと後輪が空転してる時点でアウトだわなぁ。
脱出法としては溝にジャッキ入れてジャッキアップでタイヤがジャッキに乗る形にして、
一気にアクセル踏んで強行脱出するパターンもあるんだけどね。

まぁ脱出できてなによりだわさ

投稿者 h-uiro : 2005年11月05日 03:11

カキコどうもです。

ともかくですね、
現場は側溝が非常に分かりにくい所なわけですよ。
いっぺん夜に走りゃ分かるよ(for h-uiro)。

私のすぐ後ろの車の主(Baritonの人,笑)も
「いいんちょ〜が落ちるまで側溝があるの気づかんかった。
俺が先頭走ってたら俺が脱輪しとったわぁ。」
と言うてたし。

ま、ある意味私の車でよかったですよ。
後みんな普通乗用車で、
えぶりぃ君より重い車ばかり。
FF車だったとしても自力脱出できたかどうか…。
不幸中の幸いっちゅうことで(苦笑)。

投稿者 いいんちょ〜 : 2005年11月05日 21:59

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?