« SNSの利用 | メイン | 大寒波 »

2005年12月12日

百害あって一利無し

今しがた携帯TELがなる。
電話の向こうはちょっと興奮気味…。

「外、雪降ってるよ!!」

何、雪だとぉぉぉ!!!


---

そりゃ困る!

世間の皆さんは雪が降ると子供に帰ったように
はしゃいで喜ぶわけですが、
私にとっては雪は母親の実家が岐阜の山間部であることや、
その関係もあってスキーなんかによく行っていたので
なんら珍しくもなんともないわけですよ、雪なんて。(-_-)zzz

むしろ、名古屋で降る雪なんてのは

百害あって一利無し!

何が害かって、車が動かせなくなること。
私の車にはスタットレスなんて高級なものはありません。
でも明日も朝一から勤務のため車で移動しないといけないんです。
万一雪で路面が凍ろうものなら私の愛車えぶりぃ君は役に立ちません。
そうなると私の大学までは公共交通機関だと2時間弱かかるわけですよ、
車なら40分なのに…(泣)。

しかも雪となれば混雑は必死。ますます早起き朝マック(をぃ)。
冗談はともかく、だから名古屋で雪は要りません。
お願いだからさっさと上がってぇぇぇぇ!!!

投稿者 oym : 2005年12月12日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

今日の夕方のFMラジオで
「明日は今季一番の冷え込みになるでしょう」
といってました。
そっちが雪なら、こっちも当然・・・・・。
よかった、スタッドレスつけてw

早起きがんばってねーっ♪

投稿者 Naomi : 2005年12月12日 23:40

結局いつもどおり起きました(笑)。
幸い名古屋は大したこと無かったので。

投稿者 いいんちょ〜 : 2005年12月13日 19:31

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?