« TRY-TONE ア・カペラ JAZZ クリスマス | メイン | 不幸額鑑定 〜あなたの不幸鑑定します〜 »

2005年12月08日

The Flash Mind Reader

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

最近回りのブログで話題に挙がっているので取り上げてみました。
見る人が見るとピンときますよね?

追記ではタネ証のヒントになる話に触れるので
まだ答えを考えている人は見ないように(笑)。


---

私自身見た瞬間にピンと来たんです。
「多分こうだろう」と。

でもイマイチ自信が無くって…、
で、取り出すのがExcel。
2ケタの数字(10〜99)全部の計算
(10の位と一の位足して、元の数から引く)の
結果出して見ました(笑)。

Excelでは関数使えばものの2分で全部おわります。

結果を見て納得。「だよなぁ〜」

とはいえ、Flash作品としては良く出来てます。
タネのかく乱の意味もあるでしょうが、
やるたびに数字と対応する絵がランダムに変わるんです。

ええセンスしとるわ、この作者。
あっ、算数の先生とか、これ授業のネタに使いますか(笑)。

投稿者 oym : 2005年12月08日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/185

コメント

なるほどねぇ・・・
コレ自体はどっかで聞いたアレだけど,うまいことトリックに昇華させてますな。

投稿者 PANDA : 2005年12月08日 23:47

まったくもって意味が理解できないんですけど…(汗)しかも、追記みてもわかんない…。

今度、教えて〜(>_<)

投稿者 EMI : 2005年12月09日 14:40

わからなければ
ご自分もExcel等の表計算ソフトで
全パターン計算されることをお勧めします(笑)。

投稿者 いいんちょ〜 : 2005年12月09日 18:27

しんちゃ@SMILE様

申し訳ありませんが、コメントは削除させて頂きました。
これからこのサイトを見てFlashを尋ねるかたも
いらっしゃるハズなので
ここに答えを書かれるのは困ります…。

投稿者 いいんちょ〜 : 2005年12月10日 00:35

きのうGやんに教えてもらった!!
で、やっと意味がわかった!!あたし何がすごいのか全然わかんなかったんですね。
(そこまで、数学音痴というか、天然で…)

でも、やっとわかりました!!!!

投稿者 EMI : 2005年12月12日 14:58

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?