« 流行語大賞2005 | メイン | The Flash Mind Reader »

2005年12月07日

TRY-TONE ア・カペラ JAZZ クリスマス

私いいんちょ〜、大学に入って
アカペラを始めてから苦節4年半ちょっと、
ついに初・生・トライトーンですよ。\(^o^)/

あっ、知らない方の為に、こんな方々です。
TRY-TONE オフィシャルウェブサイト


---

今回はコンサートタイトルのとおり、
クリスマスとJAZZがコンセプトなので
本家の「音マネ」とか、POPSの曲は少なかったですが、
とにかくハーモニー凄さに感動です。
よう半音で当てて歌えるなぁ(そりゃプロだもん…)。

私が特に感動したのは4th嘉一郎さんのPerc.。
トライトーンを聞いた事のあるかたはわかると思いますが、
ぶっちゃけ音色の数とかは大したこと無いんです。
でも凄いのは恐ろしく正確なテンポキープ。
BPM200以上のJAZZ曲でフィル打ちまくってるのに
いっこうにテンポがぶれないんです。

コレって凄いことですよ(Perc.やる人にはわかる!)。
常日頃、「Percでもっとも重要なのはテンポキープだ!」と
言い続けている私としては、ホント尊敬に値します。
目指すべきはあの正確さですわ。 φ(..)メモメモ

あと、もうひとつは男声陣の音色の多彩さ。
Perc.の嘉一郎さんはもちろんのこと、
3rd多胡さんもTp吹いたり、ヴァイオリンみたいな音出したりと
とにかく多彩なんです。
要するに男声陣みんな擬音族(笑)。
うーん、私もそんな面子でバンド組んでみたいっ!

コンサート終了後にはCD購入者向けのサイン会が。
もちろんなけなしの金を片手に参加(苦笑)。
多胡さんには「今度、是非、名古屋でワークショップやって下さいっ!」って
言い残してきました。

そうそう、悔やまれるのは、今回のコンサートは、
「♪よーく考えよー」のCMでおなじみのアフラックのチャリティコンサートで、
当然のごとく(!?)募金とかしてるわけなんですが、
赤い羽根みたくもらえるものがあったんです。何と「歌うアヒル君」(笑)。
「♪よーく考えよー」って歌ってくれるんです。

ほ、欲しいっ!

でも、サイン会やってる2階でアカペラー関係者の
皆さんとお話をしている間に…。

はぅっ、無くなってもうた! ( ̄д ̄;)

ちょっとショックでした(苦笑)。

何はともあれ、楽しんだコンサートでしたよ。

投稿者 oym : 2005年12月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?