« 全国一斉!日本語テスト | メイン | 下見!? »

2006年01月20日

お財布バトン

最近ブログ自体サボり気味ですが
たまにはバトンでも受け取りましょう。

他にも数本受け取ってるんですが、
それはおいおい…。

今回はmixiでおやかたさんから頂いた
「お財布バトン」です。

---

■ どんな財布使ってますか?

「KATHARINE HAMNETT LONDON」の茶色の小銭入れ。

saifu_a1.jpg

■ ズバリ!!現在財布の中身は?

紐付きの昭和47年の5円玉

saifu_a2.jpg

以上…

ではバトンになりませんね(苦笑)。
コイツは小銭用に使ってたんですが、
最近使わなくなってかばんに入れっぱなしだったんです。
ちなみに私の鞄には財布があと2つ(爆笑)。

では、改めて。先に中身の極々少ないサブの財布を紹介。

saifu_b.jpg

こいつも普段からお金は入れてません。
主に自分の所持金と混ざってはまずいお金を持つときに使う財布。
一番使うのは病院とか行くときに親から治療費を多めにもらって、
残りを1円残らず返さないといけない時とか。
なんでそんなめんど臭いのかって、ウチはもともとおこずかい制が無く、
必要経費請求制だったのでこういうことが起きたのです。

で肝心の中身は
やはり病院時の利用が多いため診か。診察券が四枚。のみ(笑)。
 ・ ○○矯正歯科医院(ひと昔前まで通ってた)
 ・ ○○耳鼻咽喉科(アレルギー性鼻炎のかかりつけ) 
 ・ ○○医科大学附属病院(ど地元の総合病院、親知らず抜くときの口腔外科とか)
 ・ ○○病院(豊田の総合病院。非常勤の勤務時に健康診断を受けさせられたときに診察券も作った)


さて、長い余談でしたが(笑)、メインの財布へ行きます。

■ どんな財布使ってますか?
「CALRO VALENTINO」の財布

saifu_c.jpg

数年前の正月に地元のイトーヨーカドーの新年セールで
1000円くらいで買った。
カードを入れるポケットが多いのが魅力。

■ ズバリ!!現在財布の中身は?
723円
マジです(笑)

■ ポイント☆メンバーズカードあったりして?
大量です、包み隠さずいきます(笑)

 ・ テレカ
 ・ 地元市立図書館貸出券(自分のと母親の)
 ・ 県立図書館利用カード(期限切れ…)
 ・ ヤマダ電気(これも期限切れ)
 ・ Vie De France(パン屋)
 ・ Tower Records(これも期限切れ)
 ・ BIG MAGIC(大須のトレカ屋、何年も行ってない)
 ・ ROUND1(ボーリング)
 ・ 石橋楽器(楽器屋)
 ・ animate予約カード(最近予約でCD買ってない…)
 ・ animateポイントカード(言わずと知れたマニアっくなお店)
 ・ SUMIYA(地元CDショップ,最近潰れた,笑)
 ・ BOOK OFF(古本屋)
 ・ Dancing Bear(古本屋)
 ・ COMROAD(PCショップ)
 ・ topscafe(ホテル代わりに泊まった京都の漫喫)
 ・ 山ん馬(地元の漫喫)
 ・ ZAPP(地元の雑貨屋)
 ・ メロンブックス(友人の使いで一度だけ行ったアニメ系ショップ)
 ・ 食事処 葵(大学近くの定食屋)

多っ!!
でも期限切れ多いなぁ。
ってか要らないの出さなきゃ(笑)

■ 診察券あったりして?
前述のとおり。これには一枚も入ってません。

■ 何かレシートあったりして?
こないだCD買ったときのが一枚。

■ 何か引券あったりして?
 ・ ガストのドリンクバー63円(期限切れ…)×2枚
 ・ Joyfulのドリンクサービス券
 ・ てんてん(刈谷ロックタウンフードコート)の100円引き×5枚
 ・ 他二度と行かないかもしれない飲食店のが数枚…
 ・ アートパーク東海(栄の駐車場)30分券

■ その他☆あんなもの☆こんなもの☆あったりして?
 ・ ハンズ文具チケット50円


■ 誰の財布の中身知りたい?
教えてくれるなら誰でも

---

全体的に捨てりゃいいのに…ってものが多い。
母親から主婦根性という遺伝子を受け継いでしまった為か
半ば使うかどうか判らないお店の割引券も捨てられない…(笑)。

財布の中身ってやっぱり人を表すんですね(笑)。

投稿者 oym : 2006年01月20日 20:01

コメント

あんまり突拍子の無い物は入れてないご様子で。

投稿者 PANDA : 2006年01月20日 21:25

地元市立図書館貸出券(自分のと母親の)
んーさすが。借りたいときにいっきにCDを4枚借りるためですな(笑)

SUMIYA(地元CDショップ,最近潰れた,笑)
同じくこれ持ってた。
このお店、ゴスペラーズのCD予約特典付きだったの。この辺では珍しく。

やっぱり期限切れのカードは処分すべきだね。

投稿者 らすかる : 2006年01月21日 10:18

やっぱり期限切れは処分しないとね。
ポイントカードなんか怪しげなのがあって
見る人に見られるとドキっとしないでも
ないんですが…(苦笑)。

投稿者 いいんちょ〜 : 2006年01月22日 23:12

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?