« というわけで新愛機 | メイン | あんたら○○かよっ(さま〜ず三村風) »

2006年03月01日

小さっ!

昨日、帰宅の途中で三好のガソリンスタンド内にある
ドトールに寄ったんです。
エスプレッソが飲みたくて。

レジの店員は新人のバイトの子みたい。

私「エスプレッソのMください」
店員「エスプレッソは苦くて少量のものですが、よろしいですか?」

おいおい、わかってますよ、その苦いのがほしいんです(笑)。
ま、間違えて頼む人が多いんでしょうね。


---

で、出てきたのが

coffee.jpg
(MDは比較のために)

えっ、こんなに小さいの?
しかもコップを開けてみると半分くらいしか入ってない。
確かにエスプレッソが少量なのは知ってますよ。
でもこれって本当にMサイズの量なのか…。

土砂降りの最中だったので、
車からもう一度降りる気がせず、あきらめましたが…。

こんど別の店舗で頼んで確かめてみよう(笑)。

投稿者 oym : 2006年03月01日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

あ〜、聞く聞く。
多いんですよ。エスプレッソがどんなんかわからず頼む人。
○○ラテとかそういうバリエーション系だと思って頼んじゃうみたい。
んで出てきてびっくり、みたいな(苦笑
だからすぱっと頼む人には聞かないんだけど、「これにしてみよっかな〜」な空気で頼む人には聞くよ。
すると大抵「あっ、そうなの!?じゃあ別のに・・・」という流れになるワケです。はい。
同じドトール系列で働く人間の裏側暴露(!?)でした(笑

投稿者 はるな : 2006年03月12日 22:34

確かに頼む時にメニュー迷うそぶりを見せたからなぁ(苦笑)。

こないだスタバでエスプレッソ頼んだときの
検証画像があるから近々ネタにするとしますか(をぃ)。

投稿者 いいんちょ〜 : 2006年03月21日 00:29

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?