« プロジェクトX〜6時間を取り戻せ、サルベージ大作戦〜 | メイン | 小さっ! »

2006年02月27日

というわけで新愛機

new_vaio.jpg
SONY VAIO VGN-TX51B

早速購入しました。しめて19万3000円也。
さすがにこの額の出費は痛いですが、
なにせパソコンないと仕事にならんのです。

---

結局またVAIOに手を出しました。
私も立派なSONY党ですな(苦笑)。

実際は店頭でもうひとつ迷ったんです。
Panasonicのコレと。
店員と押し問答の結果、VAIOよりも4千円高の19万7000円まで値切りました。
が、じつはこっち(パナソ)は店頭展示品なんです。
かたやVAIOは新品。

そりゃ新品の方買うよ(苦笑)。

前から欲しかったのはこのVAIO T。
でもハードユーズの私としては100kg耐久の頑丈設計にも
ひかれたわけです。
4千円高のパナソも新品だったらそっちにしたかもなぁ…(苦笑)。

ともかく、新しい愛機も5年維持を目指してがんばります。
目下死にそうな前機のHDDデータを必死にサルベージ中…。

投稿者 oym : 2006年02月27日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

おめでとうございます。
電源のコードが新品の折れかたしてる!!
いいなぁ新しいの。
自分のノートは最近超不安定。

この写真の背景は…どこだか分かってしまいました(笑)

投稿者 らすかる : 2006年03月01日 00:36

いいなぁ〜いいなぁ〜
新パソうちも欲しいっす(T_T)
家にパソが無いのは不便だ〜〜〜
うらまやしぃ〜〜〜〜

投稿者 おやかた : 2006年03月01日 16:35

よろしいですな,新しきPC。
レッツノートはデザインさえもうちょっと私好みになってくれれば・・・。せめて色だけでも・・・。と思う昨今。

投稿者 PANDA : 2006年03月01日 19:30

どうもコメント投稿時にえらーが出た模様。
以下の内容だったのでダブってたら消してくださいな。
「よろしいですな,新しきPC。
レッツノートはデザインさえもうちょっと私好みになってくれれば・・・。せめて色だけでも・・・。と思う昨今。」

投稿者 PANDA : 2006年03月01日 19:31

新パソおめでとう!
またVAIO仲間ということでよろしく!
・・といってもいい機種になってしまったのね。
うらやましいわ。

ハードディスクはバックアップしないと・・
と前々から思っていて、
外付けを買おう買おうと思ってるんだけどねぇ。
実行にはいたっておりません。

投稿者 mami : 2006年03月03日 22:16

真夜中にレスしてます(苦笑)。
アカユニのwebsite作ってたら遅くなった…。

>らすかる氏
あんたの世代の生協パソコンなら
とりあえずはリカバリやて。
だいぶ安定すると思うよ。まだ3年ならね(苦笑)。

>おやかたさん
ウェブ見ました。PC逝ったまんまみたいで。
原因は特定できてます?
場合によっては相談に乗りますよ?

>PANDA氏
私的にはそんなに文句無いなぁ。
基本価格が一回り安ければ…(をぃ)

>mamiさん
またVAIOです。SONYタイマーにドキドキしつつ…(苦)。
HDDは早くバックアップ取っといたほうが
いいっすよ(経験者語る…)。
S.M.A.R.T.(参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/S.M.A.R.T)
かかった後はWindows上でのサルベージは
困難を極めますから…。

投稿者 いいんちょ〜 : 2006年03月04日 03:58

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?