« #220 栄東急イン店 | メイン | 桜花(さくら)らーめん(名古屋・千種区) »

2007年03月14日

平成18年度 愛知教育大学音楽科 卒業・修了演奏会

開 催 日 : 2007.3.14(Wed) 16:00
イベント名 : 平成18年度 愛知教育大学音楽科 卒業・修了演奏会
出   演 : 大学院修了生・学部卒業生
会   場 : ザ・コンサートホール(名古屋市中区伏見・電気文化会館)

今回の私は、もちろん、タダのお客です(苦笑)。
サークルの後輩が何人か出演するので見に行くことに。
そういえば在学6年間でこの演奏会は初めてだ…。


---

開場の30分前に早くも到着(をぃ)、MP3聞きながら時間を潰す。

全部で19の演目があったのですが、
 * ピアノ独奏 → 11
 * ソプラノ独唱 → 6
 * マリンバ独奏 → 1
 * Pf&Fl&Tpの3重奏 → 1
というなんとも偏った演目っぷり。
ま、ウチの音楽科の先生方の専門も都合もあるので
やむを得ないわけですが…
さすがに素人にはちょっと面白くはないかもね
(目的が違うから素人は相手にしてないとか言わないでね…)。

実際の演奏は、そりゃまぁ見事ですよ。
我々の音楽性では批評もできません。

あえて、素人視点で攻めるならば…
ピアノが必要以上に残響が響いて聞きにくかったなぁとか
現代曲が多いせいか、小難しい曲が多かったなぁとか
隣にいたサークルの後輩と一緒に言ってました。

個人的に琴線に触れたのは、マリンバの独奏と器楽3重奏。
後者はウチのサークルの後輩が作曲した演目。
なんかすぎやまこういちっぽかった…(本人も認めた、苦笑)。
前者は単純に気に入っただけっす。もともとマリンバの音色は好きなんですよ。

一番感じたのは

ここで歌いてぇ…。

あの反響っぷりは、オフマイクでいいから
ゴスペラーズのスローナンバーとか熱唱したい。

もちろんお金出せば借りれるホールですけど(笑)。

投稿者 oym : 2007年03月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?