« サクサク よっかいちPOWER☆LIVE | メイン | MatchVox 市大祭(名古屋市立大学) »

2005年11月19日

サクサク四日市ツアー

サクサク初の三重県進出ということで、
三重への旅路をば。

---

今回はメンバのNISSANセレナで移動。

行きは時間節約のため奮発して
豊明からみえ川越まで伊勢湾岸道を爆走。
十数年ぶりに“名港トリトン”を渡る。
折りしも今日は名古屋国際展示場(ポートメッセ)で
「名古屋モーターショー」の開催日。
最寄ICの名港中央出口は2kmの渋滞…。
伊勢湾岸道が3車線で助かった(苦笑)。
通過組は悠々走行。
着いてみれば四日市まで一時間ほど、結構近いねぇ。(>_<)

本番前の昼食はロッテリアで未だセール中の「えびバーガー」を食す。

本番の様子はライブレポで別記。

その後メンバーと一時別れ、
三重で来年のShakeShakeShakeについて(もう?!)トップ会談(苦笑)。
場所は近鉄四日市駅西口アピタ内のサンマルクカフェ。
にしても、ホールの予約が11ヶ月前って…。
イベントの企画ってのはやっぱりタイヘンです。

16時から近鉄百貨店前でカリフラがイベント出演ということで見学。
これもレポ起こすかなぁ(苦笑)。

最後は近鉄百貨店で食料を購入(笑)。
メンバーは三重人のススメにしたがって「長餅」をバラ購入。
ほかに単価27円のプチアイスとかね。
ワタシは「そんなもん名駅でも買えるがな…」とツッコむ。
かく言う自分は「焼きまん」という代物を購入(これは名駅で見たことない,笑)。
何かって「芋餡」に惹かれたわけなんですが(あはは)。
米粉と小麦粉で作られた白くてチョッとモチッとした生地に
こし餡や芋餡を入れたもの。単価105円也。
結構美味しいっす。欲を言うとあと10円くらい安いといいなぁ(をぃ)。

帰りは国道23号でちんたら帰還。
コンビナートの夜景(をぃ)に歓声を上げるサクサクメンバー女声陣。
確かに綺麗はキレイだけどねぇ。(;一_一)
名古屋に入って港区で少し渋滞に巻き込まれる(名所です)も、
1時間半ほどで刈谷へ到着。
行きにも増して四日市の近さを実感。

ちなみに打ち上げは定食屋「葵」にて。
初めて入る奥の座敷個室で例のごとく“ミックスかつ定食”を食す(笑)。

投稿者 oym : 2005年11月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://big-mt.com/x/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

はるばる三重までようこそお越しくださいました(笑)
一応カミングアウトしたので名前だけでわかるでしょうか(笑)カリフラのみやびでっす☆

寒い中ライブお疲れ様でした!
結局夜景見に行かれたんですね〜。
綺麗ですよね!コンビナートと思わなければね(苦笑)
なが餅の評判が気になりますがあれは四日市銘菓なので一度は食べていただきたいところです。(って私四日市市民ではないのですが)

投稿者 みやび : 2005年11月20日 02:55

寒い中土曜日は四日市まで来ていただいてありがとうございました☆
刈谷〜四日市もまずまず近い距離でしょ?
なにせ仕事じゃないのに毎週来てくれる人もいるくらいですから(誰とは言いませんが/笑)。

ラーメン図鑑(?)持ってきていたのには驚きました。
行った場所ではとことん楽しんで帰る人ですね?(にやり)

ライヴも聞いていただいてありがとうございました。
レポ・・・おそろしやぁ〜。
がUPされることを期待していますぅ。

投稿者 おやかた : 2005年11月21日 11:22

>みやびさま
カミングアウトされなくてもわかりましたよ(笑)。
夜景は23号越しに見ただけです。
高いところから見たほうがキレイなのは言うに及ばず…。
ま、次の機会に。
長餅は自身かなりの好物ですから、よく食べてますよ。
こないだはたまたまです。

>おやかたさま
こちらこそ、ご招待感謝感謝…。
確かに誰か通ってる人いますねぇ(笑)。
ラーメン図鑑は今回は活躍せず…、次回こそ!

投稿者 いいんちょ〜 : 2005年11月21日 18:25

コメントしてください

※注意
1.本文に日本語が含まれていないとエラーになります。
2.投稿されたコメントは管理者が許可するまで表示されません。
スパム対策です。ご了承下さい。m(_ _)m




保存しますか?